np NOTE

たくさん考えて生きてます。

韓国旅行前にウォン相場を調べてみた

f:id:Nuppe:20190813233632p:plain

 これは最近1ヶ月間のウォン/円の為替相場グラフ。

 

  最近の日韓関係悪化の影響もあって韓国経済の先行きは不透明な状態。相場の推移を見てもかなりウォン安が進んでいる。8月の上旬からすでに約5%も下落してるから、旅行で行くぶんには今かなりお買い得感を感じてしまうよね。他人事みたいになっちゃうけどさ、すべてのものが5%オフなのと同じだもん...。

 

 いま韓国に行くことについては、もちろんお金以外の不安がある人もいると思うけど、個人的には逆にわくわくしてる部分もあったり。国と国の関係性は悪化しているけど、いち国民といち国民だったらどうなのか。実際に行ってきた後にどんな感想をもっているんだろ。せっかくこのタイミングでブログを始めたから、今思っていることをたくさん書き留めておきたい。今のところは、とても楽しみ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村