np NOTE

たくさん考えて生きてます。

チェジュ航空静岡ソウル便減便

 今回の韓国旅行ではチェジュ航空っていうLCCを使うんだけど、今月下旬から富士山静岡空港仁川国際空港便の減便のニュースがあったので調べてみた。

 

 チェジュ航空公式HPの運行スケジュールを確認すると以下の表示になっている。

f:id:Nuppe:20190813131356p:plain

https://www.jejuair.net/jejuair/jp/booking/schedule/timeTable.do

 

富士山静岡空港仁川国際空港

  • 月、水、金曜日の便は継続
  • 土曜日の便は8月17日夕方の便まで
  • 日曜日の便は8月25日夕方の便まで

仁川国際空港富士山静岡空港

  • 月、水、金曜日の便は継続
  • 土曜日の便は8月17日夜の便まで
  • 日曜日の便は8月25日夜の便まで

 

 実際の予約画面を見てみるとこんな感じで予約受付を中止している。

f:id:Nuppe:20190813134122p:plain

 減便発表前に予約したひとはキャンセルになるのかな。もともと日曜帰着予定で日程組んでたから、減便が1週間ずれたら危ないところだった。

 

 日韓関係の悪化については、個人としては良い意味で無関心というか、特別な感情を持っていないけど、やっぱりお金が絡んでくる企業はそうも言っていられないよね。今回実際に韓国に行って、ニュースで報じられている表面上のことだけじゃなくて、向こう側の一般の人々がこの問題をどう捉えていて、観光で訪れる日本人に対してどう対応してくれるのか、すこしでも肌で感じて来たいと思う。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村