np NOTE

たくさん考えて生きてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国からのおみやげ(?)を見ながら色々考えたこと

おみやげといっても飛行機の都合で全然荷物持てなかったからほとんど買ってないんだけど。たまたま向こうで買ってそのまま持ってきたものがこのキシリトールガム。 日本でもロッテのキシリトールガムをボトルで買うくらい愛用してるけど、向こうのものは味が…

3泊4日を写真で振り返る

今回の旅行の目的のひとつに写真をたくさんとる!ということを挙げていたので3泊4日の旅行で撮れた良さげな写真を貼っておく。各日程を詳しく振り返ったものはまた別に書く。多分。 1日目は飛行機の遅れもあって到着してご飯食べて寝るだけだった。この写真…

韓国旅行、どこで両替する?

韓国はカードで支払いできる環境がかなり整っていると聞いていたので、できるだけカード払いをする前提で、必要最低限の現金をどのタイミングで両替するべきかを考えます。 まず、今回の3泊4日の韓国(ソウル)旅行で現金が必要だったのは以下の場面のみです…

3泊4日韓国旅行!荷物はここまで減らせた

8月23日から8月26日まで3泊4日で韓国旅行にいってきまして。もう1週間が経とうとしていますが、忘れないうちにぼちぼちまとめていこうかと思います。 今回の旅行はLCCの飛行機代を見て、仁川まで片道2000円?国内旅行より安いじゃん!というところから始まっ…